「冬の夜」

♪みなさん、今夜は静かです。
やかんの音がしています…。

中原中也作詞、谷川賢作作曲の「冬の夜」。私はこの歌が大好きだ。
淡々とした情緒。
女性を仄かに思う若者の気持ちが、賢ちゃんの曲でより情感を増す。

きのうのドルフィーでのライブ、とてもよかった。
バンドネオンの小川紀美代さんとの共演も、回を重ねる度にしっくりしてきた。
吉野弘志(ヨッシー)は、スアラ・オンバックでずっと一緒だったが、信頼出来る素晴らしいベーシストだ。

武満徹、エリントン、谷川賢作チャーリー・ヘイデン、そして私のオリジナル、とバラエティにとんだ選曲もなかなか面白かった。

はるばる遠方から来てくださったファンの方たち、有難うございました。
次回は4月5日、ミノトールです。鬼怒無月、小川紀美代、平松加奈、私、というメンバー。
またまた面白そう!