新PHS

PHSとモバイルパソコンを新しく変える。
PHSは、何と4年5ヶ月も古いのを使っていた(らしい…ドコモの人がそう言っていた。忘れてたけど)ので、スゴく嬉しい。
何てったって、メールすら出来ない<ただの電話>だったんだから!
気分一新!…ところがあまりに古い型なので、アドレスを新しい機種に移す作業が機械で出来ないと言われる。
ショック〜〜!!300件も入っているのに。
手でいちいち移さなきゃいけないの〜?

生徒に手伝ってもらって、何とか完了!
シグマリオン2ちゃん、次はあなたの番だからね。待っててね。
キミはシールドがあればPCと繋がるいい子だね。

という訳で、家のPC、前のモペラ、新しいシグマリオン2、新しいPHS、古いPHS…達に囲まれて七転八倒のさがゆきなのでした。