冷たい雨

秋に向かうこの季節。空気もよく気持ちがいいのだが、辛い事がひとつ。
胃腸が元気がなくなっちゃうこと。今朝も胃が痛くて目覚める。いやだなぁ。
起きぬけの薬。白湯で飲み、少しだけパンを食べてスタジオに行く。
当然のことながら、体調が悪いと気持ちの元気も出ない。
せっかく遠くから習いに来るお弟子さんに悪いなぁ、と自分を奮い立たせる。
でもピアノを弾いてレッスンしているうちに、どんどん元気になってゆく。
寒い一日だったけど、クーラーつけたくらい。教わるほうも、教えるほうも必死。
終わると自分がライブ一日やったと同じくらいぐったり…。
でも充実感がある。心身ともに朝より全然元気。
来た子も、帰る時は顔が全然違っている。明るいいい顔になっている。
あれ、胃も治ってるかな?