谷川賢作さん、続木力さん

ドルフィーでのライブだった。今日は本当に素晴らしい一日だった。
谷川賢作さんとはもう何回も一緒にやっているが、今日は今までで最高の演奏だったと思う。ふんわりと肩の力が抜けていて、冷静に全部が見渡せていて、それでいて自分の中にあるもの、外からやってくるものの扉が完全に開いていたように思う。
今まで見た事も無い賢ちゃんが居た。それはとても素晴らしい光景だった。
きちんと組み立てられているものと、感覚で瞬間、瞬間湧き出るもののバランスの良さ…。感動した。
ハーモニカの続木力さんは今日が初共演だったのだが、リハーサルの時点で、この人は今後ずっと一緒にやって行くべき人だな、と直感したのが、今日ライブをやって、はっきり私の中で決定したのだった。おそらく世界中で、本当にトップクラスの人だと思う。素晴らしい。
賢ちゃんの曲、そして私のオリジナル曲たちもまた、二人の素晴らしいミュージシャンの手で、また新たな輝きを持ったようだ。
どこまでも気持ちは広がり、羽を持った3羽の鳥は今日飛び立った…!

だからライブは素晴らしい。予測できないから面白い。
こういう時間を多くの人たちと共有したい。一人でも多くの人に、こんな素敵な瞬間を味わって欲しい。
現場を体験して欲しい。その場の空気を感じて欲しい。