にゅ、入院?!

起きたらお腹がすごく痛い。吐き気もある。歩けなそう。タクシーで病院へ。
かなりキツイ。レントゲンをもう一度撮りましょう、と言われ、点滴を受けながら車椅子で運ばれレントゲン室へ。
何とか立ってレントゲンを撮っている最中に急にサーっと青ざめ吐き気が来て気を失ってしまう。
4、5人のお医者さんに囲まれ、何だか一体何が起きたの?という感じ。
担架にセイノ!と移動させられ、点滴したままCTを撮る。
血液、尿、胸のレントゲンは、貧血と白血球が少し多い、という事で他の異常は見つからない。脳も大丈夫そう(ホント?)
来週超音波と胃カメラ(うぇ〜!)をやるとの事。
精神的な疲労が重なって居るんじゃないか、と先生。頭と体はつながっているんだよ、って。ご尤も。
一日入院していきますか?といわれる。いやだよ〜。3本目の点滴終わったらタクシーで帰るもん。(帰ってきちゃった)
でも先生、一度入院して徹底的に調べたほうがいい、って。うーん、何だかオオゴトになって来ちゃったなぁ。でももう痛いのイヤダ…。
病院の粘膜潰瘍系のお薬飲んで寝る。来週、火、水、木、金、と取り合えず検査。はァ〜〜〜…。