「8888」

昨日と比べると点滴が効いているせいか大分元気になった。
グレコ」で豆ご飯と、人参、鳥のスープをいただく。美味しい…。
津村和彦さんと楽しいライブ。和やかに時は流れる…。大好きなグレコでのひととき。
演奏終わってから焼きりんごも出して下さる。良い香り!お腹にもやさしいし。うれしいなぁ。美好さんの優しさに感謝…。

体にまだ自信がないので今日は弟子のNに送迎してもらった。
はるばる今日レッスンを受けるためととライブを聴くために京都から来たM子も一緒だ。
彼女は関西方面のライブで2度私のライブを聴いた事があり、ずっと思いを膨らませ、今回思い切って上京したのだという。
グレコの近くにホテルを取って、帰りは深夜バスで帰る。
すごいなぁ!何て思い切りがいいのだろう。これだけの情熱を持ってすれば岩をも通すよ!
こんなに信頼されると、よーし!頑張るぞ、ってこちらも元気も出て来ちゃう!
遠くなのに頑張る子。せっかく近いのに切実さのない子。色々だ。

でも今日、とても不思議な事があった。
行きに前を走っていた車、ナンバーが「8888」。
これは香港では凄く価値のある、エライ人しか手に入れられない高価なナンバープレートなのだ。
(末広がりで縁起がいいとされているから)
そして何と、帰りに前に来たタクシーのナンバーが「8888」!!!
一日に二回も「8888」に出会う!!滅多にある事じゃないのに。すごい!信じられない!

数字って不思議な力を持っていると思う。
きっと良い事の前兆に違いない!何だかウレシクなっちゃった!
あ!しかも今日って8日だっ!