TV・CM

5月からTVでオンエア―される「ハウス・こくまろカレー」のCMの歌撮りに、麻布のスタジオまで行く。
「母の日のためのほのぼのバージョン」と、「夏の黒田瞳家バージョン」、の2テイク。
今回はちょっとジャズっぽいイメージで行きたいというクライアントの要望で、生バンド。ストリングスも生、という贅沢な作りだ。
キーの設定でスタッフも私もかなり悩む。Aだと柔らかい。Cだと元気なかんじ。
両方のキーで歌って録音して聞き比べてみる。うーん、随分雰囲気変わるなぁ。
ほぼ全員の意見一致でAキーに決定。懐かしいような優しい、いい感じに仕上がる。
連休明けくらいからTVで私の声が流れるよー。みんな見てねー。