FM東京

お昼から半蔵門のFM東京へ。親友の村上ユミ子の生徒だったピアニストの安井さちこがディスクジョッキーをやっているので、彼女の番組に出演するためだ。私のCDをかけたり、おしゃべりをしたりして1時間ほどの番組を収録。
何とスタジオでばったり早坂紗知に会う。
1スタジオのある8階の窓からは新緑が美しい。
自分のCDを聴く事はあまりないが、こういう時に久々にじっくり聴くと、なかなかいいな、なんて懐かしく思う。今日はファーストアルバムの「Fairly's fable」、ヨーロッパツアーの「ISA STONE」、SUARA OMBAKの「Lukisan Suara」…等、懐かしいリーダーアルバムを沢山かけて貰って、おかげで久々に聴けてよかったな。話の流れで、子供の頃好きだったセルジオ・メンデスの「So many stars」もかけて貰ったのだけど、鎌倉の実家のすぐ近くの由比ガ浜海岸が、目の前に広がるようだった。
急に海が見たくなっちゃったな。