メコンの夕べ

親しい友人達と久し振りにタイ料理を食べに行く。こういう料理は多人数がいい。色んな種類をちょっとづつ食べられるし、何と言ってもワイワイ、ガヤガヤ食べる食事ほど美味しいものは無いもの。
今回は9人。クロアチアのメンバー、ライターのK氏、久々のNさん…等楽しいメンバーなので盛り上がりも半端じゃぁない。
メコンウィスキーのボトルはいつの間にかカラになっている…。
きのう初共演だったバスクラのY君は演奏後朝まで飲んでいたらしいのにいい感じでピッチを上げている。おいおい、大丈夫なの?

ところで、夕べの「ミュージアム・東京」でのコンサート、よかった。まるでどこかトルコかモロッコあたりのロフトか何かのような雰囲気。
音も自然リバーブが適度にかかってなかなかだ。
ディジリドゥとバスクラとボイス、という低音地獄(笑)は心地よかった。
いわゆる<ライブハウス>ではない、こういう場所での演奏も、もっと多くの人に知ってもらいたいな。
モッタイナイよー。すっごくいい場所なんだもん。今度はみんな来て見てね。きっと気に入ると思うョ。
あ、それと、「タイ料理を食べる会」参加希望者は言ってね。今度行きましょう。