屋形船

生まれて初めて「屋形船」に乗る。以前ボランティアで伺った「山吹の里」のスタッフをやっていらっしゃって、
よくライブにも来て下さるY子さんからのお誘いだ。
ずっと前から、一度は乗ってみたいなぁ、と憧れていたので、期待で胸が膨らむ。
昼間の雨はどこへやら…。50人を乗せた大型の屋形船は夕焼けの中を出航した。
キラキラ夕日の映えた水面が眩しい…。風が気持ちいい…。
お刺身、天麩羅、等…ご馳走がずらり。水の上でのお味はまた格別。
船は品川のビルの間を抜け、レインボウブリッジをくぐってお台場へ。
時はちょうどトワイライト・タイム。船の上の甲板に上がり、風に吹かれて飲むビールの美味しさ!
お台場の湾の中は沢山の船が停泊している。赤い灯りが幾つも水に映って、何とも幻想的。
帰り際、みんなで「上を向いて歩こう」を歌ってお別れした。
Y子さん、素敵な夏の思い出を有り難うございました!