やられた〜!その弐

実は今回ゲストで歌う事になった「おしゃれジプシー」のリーダー佐藤圭一さんと私は、(記憶に無かったが)十年くらい前に一度会っていたらしいのだ。
たった一度。しかも新宿の雑踏の中、たった2、3分。
当時私が弾き始めたばかりのサズー、という楽器を持って駅の構内を歩いている人が居た。思わず声をかけた。私はこういうものですが、とスケジュールを渡した、らしい。(覚えていなかったのだが)
そしてある日、うちの前を大音響でフシギな音楽をかけながら通って行ったハデなオープンカーの外車がいた。
なに!と思った。なんだったのだろう。すっごく気になる音楽…。
そして今回、「おしゃれジプシー」をやる事になり、譜面とCDが送られてきて、聴いて、ひどく驚いた。
えっ!と思った。あの曲じゃない!あのオープンカーの、あの曲。
それは「おしゃれジプシー」の「綱渡り・タイトロープ・ダンサー」という曲だったのだ!

今日、その曲をリハで歌ってきた。自分がこの曲を歌っている事がフシギだった。
でも、もしかすると、全て、そういう事なのかもしれない。
神様が、ちょっとイタズラしているのだ。
はい、これでしょ。アナタガ・ホシカッタモノハ…。
ヤラレタ〜〜〜!