金田真一さんと仲間達

昼、「おしゃれジプシー」のリハ。終ってウインズ・カフェにタクシーを飛ばす。

パーカッショニスト、金田真一さんの仲間たちが大勢集まった今日の吉祥寺。
金田さんが最後に聴いてくれたのが私のソロ・ライブ。最後に金田さんの演奏(ペットボトル演奏)を聴いたのも私。
だから、嬉しかった。だから、今日は金田さんに届くように、…歌った。心を込めて、歌った。
天国へ行った後だって、素敵な出会いをいっぱいお土産にくれて行ったね。
知らない顔同士が、心寄せ合えた。楽しく、笑い合えた。お母様も来て下さって、楽しい!ってニコニコして下さっていた。聴きに来てくれた蜂谷真紀ちゃんも飛び入りで一緒に歌ってくれた。雨にけぶる吉祥寺の街並みが美しかった。聴いてくれていた一人一人の顔に、悲しさだけではない、なにか光のようなものを感じた。
音楽の力は、ほんとにスゴイ!しみじみ、何度でも、そう思う。

私がアカペラ・ソロで歌っていた時、会場にセッティングしてあった金田さんが演奏するはずだった打楽器が鳴り出した。みんなもちゃんとその音を聴いた。
突如起きた普通に考えたらフシギな現象を、自然にスンナリ受け入れていた。
あり得ない事がどんどん起きている。金田パワー、不滅なり!

エリントンCD「DAY DREAM」は、今日も順調に育っている。いい子、いい子♪