「ディ・ドリーム」発売記念九州ライブツアー

今回のレコ発ツアーは、台風23号の真っ直中から始まりました。
前日からTVで宮崎の暴風雨のもの凄さがガンガン放送されていて、予定の12;30の飛行機はまず100%ダメだろうという見通しでした。
何時になったら飛ぶかも全く予測つかず、いよいよになったら新幹線で行けるところまで行ってどこかで一泊して、あとはあとは在来線という手しかないか。
となると着くのは良くて21日。初日の日南ライブはまず無理なのでは、といった笑えるほど悲惨な状況。
取りあえずメンバー全員、羽田に12時集合。もの凄い人の数です。
皆、いつ飛ぶとも知れぬ飛行機を待機しているグッタリ感でいっぱい。
でもそんな時って妙に気分が盛り上がるもの(私らだけか)。
渋谷さん、峰さん、マネージャーのパクさん、私、の、むちゃポジティブご機嫌カルテットは空港のレストランで乾杯。すでに宴会状態に突入です。イエ〜イ!
今夜のライブが出来るかどうかの瀬戸際、なんて悲壮感もどこへやら。昼ビールで盛り上がりまくりなアヤシイ4人組。
電光掲示板はまだなんの変化もありません。
このまま飲み会と化してしまうのか、と思えるような時、4:30の便が宮崎まで飛ぶという情報。でも向こうの空港の状況によっては羽田に戻る可能性もあり、という但し書き付きですが。
やったー!これで灯りが見えてきた!

5:30宮崎空港無事着陸!何と雲の裾野から青空がのぞいています。
空港近くでレンタカーを借りて、いざ出発!
初日のESTに到着したのは開演時間を少し回っていましたが、みんな待っていたよ!と温かく迎えてくれます。初日、まずは大成功。
打ち上げは名物地鶏、かつお、シャキシャキした睡蓮の茎、焼き鳥、ニンニク焼き、モズク・・・等。モチロン九州と言えば焼酎!来れただけでもラッキーなので、感激もひとしおです。〜つづく〜