お受験

夏休みの宿題を、最初に済ませてゆっくり遊ぶ子。
新学期が始まる間際になって、泣きながら徹夜でやる子。
みなさんはどちら? 私は情けないけど、完全に後者のタイプ…。
泣き寝入った後、父が代わりに作った図工の宿題があまり良く出来すぎて、
先生に白い目で見られた事も幾たびか…。

先日、去年クローズした目黒「そのか」の元オーナー、金子さんが新しくレーベルを立ち上げた。
その名は「MAPLE・RECORD」。
最初の一枚目はピアノのアリサちゃんと私のCDに決まった。
ほとんど始めての曲ばかり。しかもレコーディングは何と3月。
初めから秒読みなこの企画。
でもいつも、曲作りも原稿書きも、いよいよになって最後にお尻に火が付く、っていう、徹夜宿題組な私。
だから、まあ時間がたっぷりあっても一緒かな。
辞書と譜面と首っ引きな、ちょっと受験生な私です。