加賀コンサート

羽田から1時間弱。小松空港へ降り立つと汗ばむくらいの気候。
「つい数日前まで雪で寒くて、山も見えなかったんですよー!」と主催者のちあきさん。真っ青な空!これから三日間の天気予報も<晴天>!
やったー!雨男、俊太郎さんに勝ったぞー。
羽田で、我ら賢作、吉野、続木、さが、グループ。そして明日からご一緒の俊太郎さん。そして武満徹さんの奥様とお嬢さんのマキさん、友人のユキさん、という顔ぶれで落ち合って飛行機に乗り込む。

着いてすぐ、全員でステキな構えのフランス料理屋でフルコース&ワインのランチ。現代音楽界のオモシロ裏話を聞きながら、へー、そうなんだぁ、と納得。どの世界も変わらないのね・・・
デザートまで美味しく戴いちゃって、もう気持ちよくって、帰って寝るだけ、って話も。(ない、ない)

会場である美術館はすでに満杯のお客様。そして今回の三日間でお手伝いしてくれるボランティアだけでも50人もいるという。感謝!

落ち着いた空気でいいコンサートになる。
終わって、今度は会席。えーっ、いいの?!そんな贅沢して・・・。
そしてホテルに帰れば温泉付き大風呂。
うう・・・、ご、豪勢〜。

さ、明日は昼のコンサートだ。バタンキュー。
zzzzzz.