「スエーデンの森」

もうだいぶ会っていない、スエーデン在住のベーシスト、森泰人さんと8月に外苑前で共演する事になった。
林正樹さんとのライブの時、三人で一緒に出来たら、という話になり、メールをして見たのだが、森さんはちょうど私の古い住所を見て、さがゆきさんはどうしているかな、と思っていた所だったと言う。もうかれこれ5年以上は会っていなかったというのに。またもや、フシギなこの共時性

「イェテボリ」という林さんの曲は、森さんの住む土地の名前なのだ。
きの付く人、から始まった林正樹+さがゆき、のユニットの「木」そして、「林」そして「森」。
フシギなスエーデンの森からの贈り物だ。今からワクワクする。