何と、4年振りに妹の家に行く。母と一緒に泊りに行ったのが最後だもんなー。
駅に着いて回りに緑がいっぱい見えて来たら、いろんな事想い出しちゃった。
妹の家の近くの公園の林で、スゴイ数のセミが鳴いてた。一本の木に30匹見つけた、と言っていた。
ミーンミーンミーン…声がどんどん重なり合って、まるで雨みたい。こんな沢山のセミの声を聞いたのなんて、
子供のとき以来?…ううん、もしかしたら初めてじゃないかなぁ。スゴイなぁ。

ビーズで腕輪や指輪を作って遊んだ。レコードを掛けながら、子供の頃の話や好きだった人の話、なんてしちゃって。
小学生に戻ったみたいな一日。時間がゆっくり過ぎて行く…。
買ったばかりのバジルやクッキーやオーデコロンをみんな半分くれちゃって。美味しい朝食も作ってくれちゃって…。
これから何年、何十年たっても…お互い年取っても旅行したり、いっぱい遊ぼうね。