九州ツアー2005・秋・その3

さて三日目。朝、ホテルに渋谷さんの仲間5人集合。車二台で、ビールや焼酎やおやつをたっぷり仕込んで総勢8人でイザ、霧島温泉だ〜!
中山さんがこの日のために、車で聞くように作ってくれたCD-RでJAZZをガンガン掛けながら、そしてそれについての中山さんのナマ解説もガンガンあったけど(笑)…大ドライブ。
霧島高原の、「がまこう庵」というお蕎麦屋さんでお昼にしよう、と目指すも、なかなか見つからない。段々皆お腹が空き過ぎて、無口に…。「あと5分!」を5、6回聞いたよー。お腹空いたよ〜。
グルグル迷って迷って、やっと辿り着いたら…ええぇ〜〜っ!定休日!(BBSの写真参照)
もー、笑うしかないっす。皆、すっごいテンション上がっちゃう。もーなんでもいいや〜、と走っていたら、違うお蕎麦屋さん発見。無事お腹もいっぱいになり、いざホテルへ。

あちこちに温泉の湯気が上がっている。うわ〜盛り上がっちゃうよー!
着いてすぐ、渋谷さんは壮ちゃんと囲碁。皆は順繰りにお風呂へ。
窓に広がる霧島高原は何とも美しく、風が気持ちいい〜。J子ちゃんと浴衣で窓に腰掛けてゴクラク気分満喫…。
ワイワイ晩ご飯+買って来たお酒(持ち込み可なんて良心的)でもー気分は最高潮!
そのまま夜中まで宴会です。誰も彼も、子供みたいな最高の笑顔。
(峰さんが東北弁スッゴクうまいって初めて知った!)どんどんテンションは上がるよ、どこまでも〜♪
無邪気でピュアな、中学生たち。いいなぁ、いい仲間…、宝物だなぁ。

夜中、J子ちゃんと二人で、山の上の露天風呂行って見ようか!?と浴衣にスリッパで繰り出したのはいいけど、外灯全部消えてて真っ暗…。キャーキャー言いながら、泥だらけになって途中まで行ったけど挫折。
結局もう一回ホテルのお風呂入って、布団で喋りまくって(枕は投げなかったけど)寝ました。あー楽しい!

朝、皆で私たち三人を駅まで送ってくれて、サヨナラ…。別れ難いよぉ〜…。同じメンバーで、
(増えてもいいけど減っちゃいや)また来られますように…。
みんな元気で居てくれますように。大切な、大切な、心優しきワルガキたち…。
みんな、有難う!渋谷さん有難う!峰さん有難う!最高の「夏」でした。