日本海、見たぞ〜!

太平洋とは、やっぱり全然違う海の色…。
キラキラと太陽の中で舞い踊る粉雪。
そして深い藍の波に、雪は吸い込まれてゆく…。

石川県、小松での二日間のコンサートでした。
初日はお寺で、二日目はアロマの専門のフリースペースで。

今回も沢山の出会いがありました。
人の心と体のことをきちんと考えていこう、という意義深いセミナー&音楽。
自分自身、ここ最近あまりの忙しさでボロボロだったのでためになったなぁ。

カラダが痛い、辛い、という状態の時、実は精神が悲鳴を上げていて、でも気付いてくれないので、最後の手段として、痛み、などの方法で本人に知らせている、という事らしいのです。
普段、なかなか細胞の声に耳を傾けて上げてないですよね。
ま、いいか、とムリにムリを重ねてる気がする。
でも、カラダは「もう、いや〜」って言ってるんだね。

だから、一日の終わりには、ゆっくりハーブティー飲んだり、アロママッサージしたり、ロウソクの灯りで瞑想したりして、心の疲れを取ってあげるといいらしいです。

早速今夜からやってみようっと。
ガンバルのもいいけど…過ぎたるは及ばざるが如し、なんてね。