ワンテイクですよ(スパ〜っ)!

今日は四谷のスタジオで、一曲だけだけどレコーディングでした。
今回の企画のプロデュースの谷川賢作さんと会うのも久し振り。

私は渋谷毅さんとDuoで演奏。
一グループ、一曲づつだから、当然私たちの前と後の人もスタジオですれ違うわけで。

前は続木力さんと誰か。 (あ、谷川さんかな?)
あと黒田京子さんと誰か(もう居なかったから分からないけど)。
後は佐藤芳明さん、三好サンキチさんユニット。
知った顔がずらり、ですね♪

チェックかねて、取り合えず録ってみましょうね〜。
という訳でテープ回り始めました。
曲はSTAR・DUST。 ブースで別部屋だけど、渋谷さんの音と寄り添う。
ああ…いい感じ〜〜。

「…あ、OKですっ!!素晴らしいですっ!」
マジですか?
アハハ。ワンテイクで決まっちゃいました〜。 いいんですか…?こんなんで。

まあ、せっかくだからと、もう2テイク演奏したけど、
最初のがやっぱりいいんだよなぁ〜〜。(大体いつもそうだけどね♪ )
しかし、渋谷さん、ホント素敵だなぁ…♪

私たちの番が終わったら、中牟礼貞則さんと宮野裕司さんも到着。
あ〜、元気〜ぃ?!久し振り〜〜!!
なんてスタジオ内、何だか大晦日みたいになってるし♪

今回の内容は、山本容子さんの銅版画とJAZZという、
月刊誌みたいです。(詳しいことはあまり分かってないけど)。
絵、とてもキレイだった〜〜。楽しみ!

しかし…8000部も刷るんですって!
規模が違うなぁ〜。