岩盤浴、そして…。

岩盤浴」なるものに、初めて行った。
ずっと前から憧れていたのだが、これが気持ちいいのなんのって!

熱い石の上にタオルを敷いて寝る。大量に噴出す汗。
5分腹ばい。10分仰向け、5分クールダウン、を繰り返すうちに、汗の成分が変わってくる。
フシギなことに無味無臭。塩分もなく、サラサラしている。
美向石という、今でも火山活動を続けている九州山地の石を使っていると聞いた。
ムム!宮崎の石か!?やはり…。(宮崎好きな私♪)

そして…終わって着替えていたら、何だか手のひらがキラキラしているのだ。
同行した妹が、「あ!手も、足も、手の甲も!体中出てる!」と叫ぶ。
ホントだ、金粉が体中から…。

実は以前、中国人の気功を受けてから、時々手のひらに金粉のような物が出るようになって居た。
まあ、汗かな、と思う事もあったけど、自分が触ったものが微かにキラキラしてたし。
でも何故なんだか、意味不明。
別にだからと言って超能力者になった訳でもないと思うし(笑)。
しかし確実に、ライブの時とかワーッと気を集中するとキラキラはしてたかな。

岩盤浴で一気に毛穴が開いたのか。それにしても我ながらフシギだなぁ…。
成分知りたい。金なら集めて売るか(笑)。

終わって外に出ると、日中相当気温高かったにもかかわらず、涼しい。
岩盤浴、気持ちいいです。金粉出ても出なくても。