村上ユミ子、6年目の命日

ほんとに仲良しだった。
音楽もプライベートも気が合ってて、何だかんだといつも一緒だったな。
もう6年になるのか…。早いナァ。

ほんのちょとした腱鞘炎がもとで、合併症を起こして、あっという間に天国に行っちゃったユミちゃん。
どうしてるの?天国でもピアノ弾いてるかな。仲間見つけてオーケストラやってるかな。
あすはあなたの命日だね。
病院から携帯で「ゆきちゃん、上を向いて歩こう、歌って」って言って来たね。
道を歩きながら泣きながら歌ったっけ。
あれが話をした最後になっちゃった。

明日はあなたに届くように歌うよ。
天国で「ゆきちゃんの歌、ええなぁ」って、目を細めて聴いてくれるかな。