ココペリwith森泰人+MIKE+中川+福岡

@クラシックス、ココペリ+森泰人ライブ、
来て下さった皆様、本当に有難うございました!
本当にいいライブでした…。

森さんのぶっとい、そして繊細なウッドベース
一緒にやっていて、実は何度も泣きそうになってしまう…。
何て素晴らしいんだろう。
森さんそのもののようなあったかい音色…。

そしてスペシャルなサプライズが三つも!!

森さんが一緒に日本ツアーしていたピアニストのMike Del Ferroさんが聴きに来てくれて、
一曲森さんとDUOでスタンダード<We small hour>を演奏してくれたのです!
美しかった…。
マイクさんはハモニカのトゥーツ・シールマンさんと一緒にやっている人。
ヨーロッパのちょっと曇った空を思わせるような演奏。
ひたひたと音楽が胸に満ちてくるような世界でした。

そして、中川昌巳さん、福岡ユタカさん、が遊びに来てくれて
2曲づつ参加してくれた…。嬉しかったなぁ!

中川さんには「ソたち」(林新曲)と「モノニクス」。
福岡さんには「Fairy's fable」と「Belgrano」で参加してもらいました。
お二人ともすごいです!
初見(福岡さんは譜面すら見ない)であんなこと出来ちゃうんですから…。

新曲「丘」(林)、「夏の記憶」(さが)の初公開も無事成功。
そして森さんの曲「Momo」に私が歌詞をつけたもの…と、
新しい世界満載なココペリでした。

そうだ!
きのうの演奏してくれた人って、全員、何らかの形で
イョテボリに行った事ある人たちばかりだ!
「イョテボリ・コネクション」ですね!

<ココペリ>のセカンドアルバム・レコーディングも、やっぱりまた
イョテボリの、あの<ニレントスタジオ>以外に考えられないです。

来年…ですかね。