故郷に錦♪

私の母校である湘南学園。何といっても校歌がいい。
「持とうよ歌を、唇に…」とか「今日を楽しく遊ぼうよ。」
なんていう歌詞ばっかりで、ひとつも「学ぼう」とか「頑張ろう」なんて出てこない。

その湘南学園の小学校の先生とMIXIで知り合った。
直接その先生に習ったわけじゃないけど、ライブに来てくれたりMIXI
やり取りしているうちに盛り上がって、来年小学校コンサートに出演する事になったのだ。
同じ左利き同士での、テーブルはさんでの打ち合わせも楽しい。
仕事は違うのに、同じような感覚を持っている先生。
「授業はライブだ」と言う先生の授業は、さぞかし楽しいだろうな。

自分の母校でのコンサート、胸が熱くなっちゃったらどうしよう。
子供たちと一緒に校歌なんて歌っちゃおうかな。

今からワクワクする。
時は3/9、10〜12:00。メンバーは「KOKOPELLI」だ。

よ〜〜し!サイコウのコンサートにしてみせるぞ!!