Totyさんのクリスマス

毎年お誘い頂いてる、お友達のTotyさんのクリスマス・コンサート。
今年は田村博さん(P)と、今年初めての宮野裕司さん(AS)とご一緒。
和気藹々としたクリスマスっぽい雰囲気で、楽しい時間でした。

クリスマスの曲って、本当にいい曲が多い。
想い出されるのは、子供の頃の一家団欒だったり、懐かしい事ばかり。
親も居なくなり、だんだん懐かしい事が多くなって来ちゃってるな、とふと思う。
そう言えば子供の頃は、鳥のモモに銀紙を巻き付けたものが、クリスマスのご馳走だったなぁ。
不二家のアイスケーキや、子供シャンパンなんてのもあったっけ。

サンタさんがお父さんだって知ったのは、何と中学生になってから。
昔の子は純粋って言うか、幼いって言うか(笑)。
あ、そんなのって、私だけ?