「蘭楽」

オランダのサックス奏者、Adさんの新しいCD「蘭楽」のレコ発でエアジンでした。
一昨年EindhovenのJAZZフェスで一緒に演奏したのがCDになったというわけ。
もうオランダは30年以上になるという弦のSatoshiさんとの三人なんだけど、
オランダの人ってノンビリしていてどこか日本人っぽい気がする。
日本人とオランダ人は関わりが深いからね。
モチロン英語で話をしているんだけど、あとで思い出すとAdさんの声が日本語になってる(笑)。頭の中でね。
どこか親戚のオジサンみたいに取っつき易い、気持ちの柔らかい人。
2週間くらい二人は関西方面とかを回るみたい。
あ、私はきのう、今日の二日間だけね。