この四日間

この数日、ずっと「濃い」ライブが続いています。
どれも違って、どれも楽しい…、です♪

どんどんJAZZよりになって来てる小室さんとのDUO、息の合い方がしっくりして来ています。

中島久恵との【Cell Collider】も加速度を増していて面白い!

シナプス、これはもう、黙って聴けばピタリと分かる(笑)。
アコースティックな加藤崇之、ノーマルな電気仕掛けの(ってヘンな言い方)シナプスと、また全然違う魅力。
何処へ行こうと分かり合える。凄くいいんですよね。
しかしこんなに何度もやってるのに、毎回何て新鮮なんでしょ。固定観念で曲やらないからなんだろうな。

そして…何回かDUOを重ねて来た水谷浩章さんとのきのうの吉祥寺。これは圧巻でした。
初めてのGLID605、いい空間でした。さすが大友良英さんオーナーなだけあって、なんていうか、聞く側と演奏者がふっと一つになれる、いい意味で緊張感がきちんと持続できる音空間なのね。お客さんが質が高い。(あ、他の店がダメってことじゃないですよ〜。)私たちがどんどん自由度を増すことをスゴク喜んで受け入れてくれてる。それが手に取るように分かる。で、演奏も益々良くなっちゃう!よく知ってるんですね。ちゃんと向かい合うことで、お互いにいい関係が生まれていいライブになる、お互いがシアワセ、ってことが。スバラシイ!!
全くNO・PA。カンペキ生でした。必要ないのね。自然にそのままみんなに届くから。
記録帖みたいなの見たら、蒼々たるメンバー。フリーの重鎮がずらり。大友さんの店らしいな、って思いました。

それにしても水谷さんはすごい! 曲でここまで自由になれる人って少ないと思う。
しかも音程ムチャクチャいいから、きもちいい〜〜♪
一曲一曲、ムフフ、って感じで、顔見合わせて笑っちゃった。 余りにも楽しいんで♪
このライブ聞き逃したあなた、かなりもったいなかったかも(自分で言うな、って@笑。)
水谷さんも書いてくれてます。参考までに…http://www.imasy.or.jp/~mizutani/s_diary/sdiary.html

ちなみに<ボーカリスト>の出演は、私が初めてなんですって。
カヒミカリさんの朗読はあったみたいだけど)そんな事もウレシイGLID506でした。