九州ツアー、久留米以降

久留米での打ち上げを終え、渋谷さんと私はDAY・DREAMのライナーを書いて下さった、
鹿児島の中山さんを訪ねます。渋谷さんの旧友たちと大勢で、大いに飲んで盛り上がり、
あくる日は魚市場での美味しい朝ごはんも頂きました。
2年振りに会った中山さん、私の訪問をとても喜んでくれて…ウレシカッタ。

あくる日はやはり2年振りの柳川、ファンクール、です。レコ発でお邪魔して以来です。
ちょうど旧暦のおひな祭りの真っ最中とあって、町中綺麗な飾り物、お雛様、が!
「さげもん」という、百歳まで元気で生きるようにとの願いを込めた古布で作った飾り物が見事で、可愛らしくて、とても欲しかったけどウン十万円するという事で断念(笑)。
でも小さい金魚のさげもんをひとつ、買いました。

そして、ファンクールのオーナー、城島さんご夫婦と共に、楽しみにしていた
「セイロ蒸し」を戴きに行きます。美味しい!やっと食べられた!
それから恒例、川下りです。面白い船頭さんのおしゃべりと歌を聞きながら、穏やかな川をゆっくり下って行きます。とっても寒かったけど、とっても良かった!
この景色、大好きなんです。また来れてよかったなぁ。

ライブもとても楽しく盛り上がり、奥の部屋まで一杯になったお客さんと、打ち上げも美味しく楽しく、夜の更けるのも忘れておしゃべり&焼酎&渋谷さんの料理してくれた貝料理、差し入れの馬刺し…で盛り上がります。

あくる日はやはり2年振りの福岡ニューコンボ。ハラハラと雪が舞うほどの寒さです。
まずは博多うどんで腹ごしらえ。そして渋谷さんのお友達の指圧師、Mさんに指圧をしてもらって、演奏前はもちろん!モツ鍋を食べて、いざ会場へ。
東京からのお友達も数人来てくれています。そして私のメルフレのK君も部活
を終えて飛んで来てくれました。久々に再会出来て良かった。
オーナーの有田さんの心尽くしのお料理で打ち上げです。楽しい楽日の夜でした。

渋谷さん、お疲れ様でした。お世話になったみなさん、本当に有り難うございました!
またきっと行きますね!