Day dreamの向こう側

【Day dream】がリリースされたのは2004年10月。という事はもう2年半前。
ついこの前のような気がする。このCDって出来立てのような、ずっと昔からあったような、不思議な一枚です。
レコーディングの時に、思えば随分多くの方のお世話になった。
浅川マキさんの音響の柴田徹さんもその一人。
トラックダウンで音を作っていく段階で、スタジオに来て下さった。
その低音、もうちょっと下げて、ああ、それじゃ駄目。これをこうして、みたいに言って下さって、
あれよあれよと音は出来上がっちゃった。ほんの数十分で。
みんなでああでもない、こうでもないと悩んでいたのに何て凄い人、って思った。
人工透析を週に3度も受けながら、でもその耳と感覚の鋭さはピカピカでした。
マキさんを長い間ずっと支えて来た方なんですものね。

その柴田さんが亡くなったと、今日お葬式だったと…人から聞いた。
長い闘病生活だった柴田さん。今は自由に、風になって吹き渡っているんですね。
きっといつも想い出すと思います。このCDを聴くたびに。
柴田さん…本当にどうも有り難うございました。