元気、蘇る。

谷川賢作(P)、続木力(halm)、さがゆき(歌)のトリオで九州。

11/15、午後7:00頃、空港から車で宮崎のホテルへ直行。
九州全体から集まった音楽の先生方の「音楽のジャンルについて」の会の会場です。
車降りて誘導されるままにイキナリ舞台に乗っけられ、三人マイクを向けられトーク
夕食は10分でビュッフェ。そのままあくる日の会場、芸術劇場のサウンドチェック&リハ。
            ↓
宮崎で名高い日高時計の新築ビル披露パーティ会場で、ボージョレーヌーボーで乾杯。
鯛の塩釜焼き!ワインも樽!
屋上の100人位のみんなはもう私たちが飛行機降りるか降りないかって頃から飲んでて、
おめめグルグル〜。ズルい〜早く追いつかなきゃ……って、ワイン2杯も飲む間もなく演奏。
素晴らしいおニューのグランドピアノ、賢ちゃんお引き初め。
サイン?しちゃっていいんですか?こんなピカピカのピアノに。(…しました)
みんなでわ〜っとうどん屋で打ち上げ、バタンキュ〜…。ZZZ
            ↓
11/16、朝7:00起床。夜中寝ようと思ったら咳で眠れなかった。
朝10時半開演のコンサート。
宮崎芸術劇場、早くもきのうの先生方はじめ、お客様が待ってらっしゃる。
谷川賢作、続木力、私、とひとりづつテーマがあってトークショー
私は「ヨーロッパの最近の音楽事情」で15分話すその後、三人でコンサート。終わって急いでロビーにてサイン会。            ↓
車でNHK。29日にオンエアーのTV番組「いっちゃがワイド」の収録。
カメラチェック〜サウンドチェック〜本番。
賢ちゃんの「かぼちゃ」と俊太郎さん、武満徹さんの「死んだ男の残したものは」の二曲。
九州限定オンエアーならしいので、東京では見られないのが残念。
その後宮崎の魅力についてインタビュー。
気が付いたら飛行機が出るまで1時間切ってる!着替える間も無く空港へ。
賢ちゃんは大阪に。力さんと私は東京に。

羽田を降りて京急に乗ってからあっ!と気が付く。飛行機の座席にMD忘れた。
走って取りに戻って、無事GET。

あまりの多忙に、病気すら逃げて行った?何だか元気になって来た私です。
宮崎のみなさん、29日NHK見てね〜。
29日からいよいよ【九州ツアー2007】。ワークショップもありますよ(@市原医院)。