10代のエリス・レジーナ

みんなぁ〜、元気ですか?
ボア・タルデ〜、今午後5:50です。
メッセージありがとう!LAN HOUSEでネットやってるからなかなかみんなに
返事かけなくてごめんなさい!

何だかもう一ヶ月もBRASILに居るような気がする。
10日にSão pauloに着いてまだ五日目なのよね。よく考えたら。
変な感じ…。きっと時間の流れ方が全く違うからなんだろうなぁ。
朝は7:30には起きるのだ。そしてすぐに朝食を摂るのだ。
もうそれだけで既に「さがゆき」じゃないよね(笑)!

果物を食べる事、音楽に触れる事、坂道を歩く事、そしてギターを弾く…事。
殆どそれの連続で、BRASILのさがゆきは出来ている(笑)。
あ、それと、Lan・Houseでほんの数十分ネットをやる事。

女性達は皆、パツンパツンのタンクトップを着て、隠す事もなく
堂々とタップリとしたお腹を出して町を闊歩している。
「美味しいものがいっぱいありすぎるから、やせる暇がないのよ!」
と、屈託のない笑顔で言われると、う〜ん、それでもいいかも、って思っちゃう。
悪びれないってほんっと清々しいものだわ。
12:00を回ると眠くなっちゃうしね。誰やねん!ワシ(笑)。

今日、エリス・レジーナの、恐らく10代の頃のものと思われるCDを買った。
えっ!?これがエリス???声も歌い方も全く違うではないか!
ただ聴いただけじゃ、きっと誰も判らないよ。
透き通った、何だかジュリー・アンドリゥスに近いような声。癖のない真っ直ぐな歌唱法。
36歳でこの世を去ったエリス…、どんな人生だったんだろう。

彼女の生地で彼女を聴き、彼女を想う。