髪切ったぞ〜♪

今日、近所の美容院で髪をカットした。
日本を発つ前に切りたかったんだけど、時間が無くてボサボサの伸び放題で来てしまったの。
襟足がスッキリして気持ちいい。ちょっと明るめにカラーリングもしたぞ♪
美容師の人たちの会話に、判りそうな単語を見つけては割り込もうとする私。
まぁ、正直、かなり無理があるんだけどけどね(笑)。

水曜日には近所で市が立つ。真っ赤でおっきいマンゴーが、三つで150円くらいよ!
もう、有り得ない〜〜!スイカだって直径40センチはあるんだから!
でもって、むっちゃ甘いんだから!
パパイアやマンゴ、パイナップル、バナナ、野菜、山のように買って、カートで引っ張って汗をかきかき、坂道を歩いて帰る。
真っ青な空に入道雲。まるで子供の頃の夏休みだよ〜!

昨日はFiló Machado(GuitarとVoのすっごい実力者)とばったり出会う。
彼のリズム感は半端じゃない。思いっきりいい笑顔の素晴らしいMPBのインディーズ王だ。
ああ、さすがBrasilだなぁ。アケタの店とかなってるハウスみたいな所に、
こんな強力な人がふつ〜に居ちゃうんだから。
家に遊びにおいでよ、と誘ってくれる。リオに行く前に行けるといいな。

夕方、やっぱりちょっと雨が降ったみたい。
タクシーの窓から見える雨に濡れたサンパウロの街並みがひときわ美しいではないか。
Caxaca(ピンガのお酒)が回ったせいかしら…。

今日家にLANのケーブルの設定の人が来ていた。
21日の月曜日から坂を昇り降りしてLAN・HOUSEに行かなくてもネットが繋がる。
…って、21日ってもう私、リオに発っちゃう日じゃない〜〜。え〜〜ガックシ…。