基本は「大好き!」

当たり前の事かもしれないけど、一緒に演奏する相手って「大好き!」が基本だと思う。
しみじみそう思う。そうじゃなきゃダメなんだと思う。
自分が惚れ込んで、この人と演奏したいんだ!この人の音楽が大好きなんだ!って想いがちゃんと強ければ、そしてそれが、願わくば相思相愛であれば言う事無い。
そうじゃなく成立しているステージって、なんだかちょっと違うのかも知れない。
少なくとも、もし相手をあまり知らなくても、共演するからには出来るだけ知り、そして大好き、って思える部分を見つけられれば…。ってか、そうじゃないなら、キビシい事言うと一緒にやらなきゃいいのよね。それはかえって相手に失礼に当たると思うんだ。

それが「片想い」の場合ってどうなんだろう。あまりそういう場面はないけど、もしそういう場合に陥ったら、やっぱり相手を知って、「大好き!」って思える状態で共演したいな。
そうじゃなきゃいい演奏は生まれないよ。きっと。

今日の谷川、会田、海沼、鳥越、さが、@ドルフィーは、みんながみんなを「大好き!だぁ〜〜いすき!」って思った。だから楽しかった。だから聴いてくれてる人たちもみんな楽しかったんだ。
いいね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!そういうのって!!