BREATH/PASSAGE・2008

Breath・pasaage@釧路。5/19
素晴らしい夜でした。素晴らしいステージでした。
悠治さんとカンさん、両手に花、両手に最高峰のお二人。
こんな贅沢な時間が与えられた幸せを、なんと感謝したら良いのでしょう。
満席のお客様からアンコールの拍手が鳴り止みません。
奇跡のようなJAZZ・ISでの三時間でした…。
いったい何者なのだろう。
いったい、どこからやって来たのだろう、この偉大なるお二人は。

前日の白石かずこさんとのトリオも素晴らしかった!
言の葉のもつ力に圧倒されました。
白石さんは場面場面で、少女や、キツネや、神や、
色々なものに姿を変えていきます。
下北沢、レディジェーンの満席のお客様とみんなは世界中を、
いえ宇宙の果てまでを旅したのでした。

まったく違ったおとといときのう。
生きていて良かった!と心から思える二日間です。

これから札幌に移動です。
どんな奇跡が起こるのだろう…。
喜びがひたひたと体中に溢れています。

____________________________

Breath・pasaage@札幌。5/20
こんな美味しい打ち上げのビールがこの世にあるんだなぁ…!
きょうのYAMAHAホールは思い切って完全NON・PA
カンさんがMAXに音を出した時は、人の声は確かに微かに弱いけれど、
それも判っての上であえて生で行きました。
結果…正解!!
悠治さんの音とカンさんの音、そのどんな微細な部分も大切に、
そのまま届けたい、味わいつくしたい…。
その想いは全員完全に生、というこのカタチで叶えられたのだと思います。
きのうと全く違う音楽が、たったいま生まれたばかりです。
生まれたての音楽に、一緒に寄り添ってくれた、聴いてくれたみんな。
同じ時間をこうして共有出来たシアワセ…。
これをシアワセと言わず、なんと呼ぼう。
スタッフをしてくれたたくさんの人の力が合わさって実現した今日という奇跡。
ありがとう…!ほんとうにありがとうございました!

明日は旭川。私のBreath・pasaage、楽日。
もう一晩の夢を、ゆっくり味わいたいと思っています。
ほんとうに、ありがとう!