ココペリ&ロニセラ

いまやっている、いくつかのユニットのなかのふたつ。
ひとつは林正樹さんとのココペリ。もうひとつは小室等さんとのロニセラ。
これを大塚で連日でやろうということになって、もう明日がその1日目。

ココペリはスエーデンでレコーディングしてから気付いたら二年近く経っている。
ヨーテボリにあるニレント・スタジオがあまりにもよかったので、ココペリの二枚目を作る時は
(ってまだ時期は決ってないけれど)もう他では考えられないね、と話しているのだが、
はたしてどうなることやら。

ロニセラは、今新たな方向性が見えて来ていて、それをどう発展させて行くか、というところ。
歌詞にコードネームが付いただけの、殆ど譜面の無い状態で即興的にハーモニーを作って行ったり
アドリブでソロをとったりというのが私の役目。
小室さんの声の中には何か不思議な要素が含まれていて、私はそれが好きです。

24日がココペリ、25日がロニセラ。全く違った両方を聴くのもきっと楽しいと思うよ。
場所はグレコ。都電の走る街。
大塚のちょっと分かりにくい住宅地にある、普通の家みたいな場所っていうのも面白いです。