あすはいよいよ合宿

ワークショップの用意に明け暮れる。配布するプリントも三日がかりで作った。
こういう用意の楽しさと、合宿の現場での楽しさと、そして終わった後の
晴ればれとしたみんなの顔を見る楽しさ。
ひとりひとりがそれぞれの宇宙を持っている。それぞれ違った輝く魂を持っている。

みんなを生んでくれた、お会いしたことは無い親御さんたちをふと想う。
まだ赤ちゃんだったこの子達を抱きながら、どんな大人になって欲しいと願った事だろう。
こうして音楽と出会い、私と出会い、合宿に参加してくれるみんな。不思議な縁。

明日は亡き母の誕生日。
愛された記憶。愛した記憶。
母を亡くして悲しいという事は今の時代、ある意味幸せな事なのかも知れない。