【鎮月祭の交わり】いよいよ始まります!

フランスはほんとに水よりワインが安い。
合法かどうかは別として(殆ど違う気がするけど)それぞれの家での手作りワインは
葡萄の新鮮な香りがそのまま生きていてとても美味しい。
その店その店によって、そう、まるで韓国のキムチのような感じで違う家庭のワインの味。
渋谷毅さん、加藤崇之さんらとのメインステージだった日本文化会館の他に演奏した所は
殆どトランペッターの沖ちゃんと一緒だった。どこも美味しいワインが付き物だったっけ。

沖ちゃん…あえてそう呼ばせてもらう。こんな人ってそうそう居ないです。
力がフワッと抜けてて柔らかくて、それでいて体の中心の芯が一本ビシッと動かない。
凄く繊細でおっきくて、ワインが大好きで、そして人情に篤いのだ。

もうぼちぼち来日している沖ちゃんとのコラボレーションが、もうすぐ始まる。
生きる伝説、常に音楽の最前線を走り続ける、日本人として世界でも屈指のジャズメン。
孤高の男、沖至。

今回は沖ちゃん自身も心待ちにしている初共演の高橋悠治さんと、そしてさがゆきというトリオ。
また甲府では、沖ちゃん、旧友白石かずこさん、私、という三人で演奏する。

今回もきっと、身震いするような想像もつかない世界を繰り広げてくれるに違いないのだ。
歴史的な瞬間をじっくり目撃されたし!!是非お誘い合わせの上、お出かけ下さい。

甲府、千葉、下北沢です。終わってみんなで、美味しいワイン飲もう!