こいつぁ〜春から

今年に入って…ってまだ6日しか経ってないけれど、
嬉しい話が一気に舞い込んで来ました♪

1) まずはついさっき決ったSebastiaan Kaptein(セバスティアン・カプテーン)との初共演。
彼はトゥーツ・シールマンス、ブラッド・メルダウをはじめ、多くのオランダ、フランス、ドイツ等の
トップミュージシャンと共演しているドラマー。オランダのピアニスト、マイク・デル・フェローとのトリオで
スエーデンの森泰人さんと日本に来た時知り合ったのですが、その時の演奏は忘れる事が
出来ないほど素晴しいものでした。
2/22(日)公園通りクラシックスでココペリのスペシャルゲストで入ってもらう事がさっき決まりました。
楽しみでぞくぞくするナァ!

2) 日本によりベルギーに居るほうが長いチューバの高岡大祐。
エネルギーの塊みたいな大祐が今回素晴しいパーカッション奏者を今回日本に呼ぶことに。
彼の名はGIOVANNI DI DOMENICO。3/24(火)なってるハウスでライブをします。舞踏の
東洋さんも参加。 「とにかく凄いですよ!」と大祐が言うんだから間違いない!

3) カエル友達でもある大好きなバイオリニスト会田桃子さん、彼女の曲に私が歌詞を付けた
「クリスマス・イブ」というとても素晴しい曲があるのですが、彼女の新しいCDに歌で参加する事が
たった今決まりました。 2/9にレコーディング決定!
一人でも多くの人に聞いてほしいです。自分たちで言うのもなんだけど素晴しい曲なの!
自画自賛。自我婆さん(笑)。

4) 2008クリスマスに行ったライブ、小畑和彦さん、渋谷毅さん、マツモニカさんたちとの4人。
渋谷さんがとても気に入って4人でライブやる時の名前をつけよう、とおととい言い出して。
そして渋谷さんと相談して決めた名前は【Por quilo】(ポルキル)
ブラジルでは食べ物を、自分で好きなものを好きなだけお皿に取って、量ってもらってお金を
払うシステムが主流なのですが、そのシステムの事をポルキルというのです。色んな味の
4人の音楽を好きなだけ聴いてね!3/27(金)アケタの店でポルキルやります!

5) もしかしたらアルゼンチンに行くかも。
まだ未定ですが、会田桃子さんとブエノスアイレスで仕事があるかも!
行った事ない所なので決るといいなぁ!

2009年明けて一週間足らずでこんなに嬉しい話がいっぱい!!
今年はいい年になりそうです!
(あ、暮に3枚買った宝くじは全部ハズレたけど@笑)。