新年会でした。

今駅前の薬局で買ったばかりの目薬を歩きながら点す。
40歳からの目のかすみに利くというやつだ。
コンタクトをしていると、この年齢では目薬が無いと長い時間目がもたない。
そしてこんな嬉しい事のあった日は、コンタクトに関係なく目薬は無くてはならないのだ。
だって恥ずかしいじゃない。歩きながら涙目のヤツってどーよ。
風が冷たい。今夜は雪になると聞いた。冷たい風が心地良いではないか〜。

今日は新年会だった。行ったのは五反田のグルジア料理。
グルジアってどこ?ものを知らない私は、その名前だけでもう数日前から盛り上がる。
グルジアワインはそれはそれは美味しかった。濃厚でしかも爽やかで。
豊潤な香りはワインだけではなく、最高に芳しい今日の新年会のメンバーだ。

今部屋でかかっているのは「高橋悠治ソロ」。
こんな豊潤な音楽が、この世にはあるのだもの。至福、なんて簡単さ。このCDを聴けばいい。
あっという間に…タマシイは雲の上。

今年は、やるよ。そう、高橋悠治さんと、新しいバンドを。そしてレコーディングをね。
命なんて短いもの。きっと、誰にとっても。
恐らく、人の一生なんてあっという間の出来事なんだと思う。
だって、ついこの前まで中学生だった、私。…多分、きっとあなたも。
ほんとに感動した事。ほんとにやりたい事。それは決して待っててくれない。
自分で好きだ!って言っちゃわなきゃ。欲しいんだ、って言っちゃわなきゃ。

欲しいものがある事は幸いである。…切に、そう思う。
そのためなら、多分何だって出来ちゃうんだと思う。
出来ちゃう、っていうのは少し違うかな。
自分を取り巻く何かが味方してくれる、自分でやるわけじゃないのかも。
自分というものを取り巻いてくれているなにか大きな力が、あ、OK!みたいなかんじで。
それを人は「天の力」「神の守護」と言うのかも知れないけれど。

まぁ、難しい事は分からないけど、今年私はやります。
今までの自分の生きて来た世界と全く違う世界へ飛び立ちます。
…な〜んて、出来るのか、わたし。
いや、やります!やるのだ。出来ると信じちゃってるのだ。

6月か…あるいは9月か。メンバーは?…何もまだ決っていない。
まず、メンバーを決め、場所を決め、どこかでコンサートをやって、
そして納得出来るのもが見えたらレコーディングにGO!!!だ。

生きているうちにやりたい事はやりつくすべし!

最後はハシゴで、結局焼酎でキメた私たち(笑)!!