潮先さん・深浦さん

潮先郁男さんは会うたびに若くなっている。見た目も、演奏も。
きょうは今までの中でも一番溌剌としていた。輝いていた。
ライブはどんどん濃い内容になって、どんどん楽しさで溢れかえって…、
ステージ中、見れば満面笑みの潮先さん。いいなぁ。なんていい笑顔なんだろう。

将棋棋士、深浦康一さんのファミリーが来てくれたのもうれしかった。
知り合った頃、まだ赤ちゃんだった上のお兄ちゃんはもう4年生。
途中オネムになっちゃったけど、最後まで真剣に聴いて拍手してくれた。
下のチビちゃんも、夜遅いのに起きてちゃんと聴いてくれた。小さいのにすごい。
「フカちゃんファミリーが来てくれたよ」って、将棋好きの渋谷さんに言ったら
さぞかし羨ましがるだろうなぁ。フフフ。