縁は異なもの

縁は異なもの…音楽の縁こそまさに異なもの。
チューリッヒに住むハインツ、そして日本に住む加藤崇之、林栄一、私。
このメンバーでの演奏がこうして録音されCDになろうとは、2年前は想像すらしなかった。
初めての縁は、エアジンで行われているインプロ際で一昨年集められたメンバー、
ハインツ、ピアニストのゲリーノ・マッツオーラ、加藤崇之、そして私というものだった。
(それも録音され、ダウンロード音源としてネットで現在も購入可)

やはりお互い「一目惚れ」だったのだと思う。うん、やはり一目惚れは正しい(笑)!
そして次の縁は翌年、やはりインプロ祭でのこの四人での演奏が、ハインツの強い希望により
今回のアルバム「in cercles」として誕生したという訳なのだ。

今回のハインツの来日でレコ発ライブ二ヶ所(もちろんエアジン、そしてなってるハウス)
が出来た事はとても嬉しい。そして演奏内容がより濃密になった事が、またとても嬉しい。

私たちを出会わせてくれ、このCDを作れた源になってくれた梅本さんには心から感謝したい。
来年、本当にスイスでみんなで演奏旅行が出来たらどんなにいいだろう!

「in cercles」ネット購入可・ 定価\2500  申し込み先…yuki@aruma.be