音楽・虹・人形

横浜はいい。だってインプロ祭があるからね。
足早に駅に向かう途中、人々が足を止めケイタイを空に掲げていたその方向、見上げれば
クッキリと息を呑むような、なんてきれいな虹!
久しぶりに虹を見た気がする。思わず足を止め、数枚カシャッ、カシャッ…。

ライブは最高に楽しかった。演奏しているのかどうか自分でも分からないような、ただただ
ものすごく面白い遊びに夢中になっているような、あっという間の、でもゆったりした、
ステージと言う名の、不思議で自由な、神様の居る時間。

もうひとつの幸せ。友人が何日も掛けて作った古代布のお人形をプレゼントしてくれたこと。
MIXIに載せていた写真を見て前から憧れていたんだ。こんな事が出来るって、彼女ってすごい。
凛とした、気高くそして妖しい美しさ。嬉しいなぁ、嬉しいなぁ。

昔からの仲間、加藤崇之と、新しい仲間、山本達久。
大好きな仲間と心ゆくまで音楽する喜びに勝るものはない。
もしそんなものがあるとしたら、それは夕空にかかる虹を見る喜び。そして友達の笑顔。
きょうは喜びのどれもが現実となった一日。