きのうのこと

きのうはかなり酔っ払っていたので、きのうの楽しさを忘れないように、
想い出す限りを書いて置こう。

一年振りに会ったカンさん、いつもと同じ笑顔でアンニョンハセヨ。
親戚の叔父さんみたいなこの笑顔に会うと、なんだかホッとする。
そしてピットイン以来二ヶ月振りの悠治さん。やはりホッとする。嬉しくなる。

軽くサウンドチェックのあと、三人で下北沢周辺をブラブラして、夕食処を探す。
アレイホールからほど近い所にあった農民カフェ。
無農薬有機野菜や玄米を使ったメニュー。うん、これはベジタリアンのカンさんにもいいかも。
注文したのは、軸のところまで付いているほうれん草、かぼちゃ、豆腐のキッシュ、
サツマイモを使ったポテトサラダ、等の乗った農民プレート。
そして玄米おにぎり。あと秋刀魚の塩焼き、おみおつけ、玄米ごはん、の農民膳。
ハスのお茶を飲みながら、オープンテラスでいただいた。
あとから聞けば、以前田中泯さんもコンサート前に行った店だとか。
美味しかったけど、でもまあちょっと、普通におうちで食べてる感じかな(笑)。
ホールに戻る道すがらみた空は、なんとも美しい夕焼け…。

6時からのコンサート、戻るとお客さんはもういっぱいだ。
1stは三人で、約70分。
2ndはカンさんのソロから、そして悠治さんと私のduo〜三人〜最後はカンさんのソロで終わった。
アンコールはカンさんと私のduoで短く演奏。

終わって差し入れの日本酒でみんなで乾杯。
その後、レディジェーンに場所を変えて打ち上げ。

ここのラム酒は美味しいんだ。以前は出演のときボトルキープしたくらい(笑)。
普段飲まないカンさん、一年振りです、と美味しそうに黒ビール飲んでる。
悠治さんと私はラムで通す。お、大木さんやみんなも黒ビールだね。
おいしいおつまみ色々出してくれてシアワセ。

もの凄く遅い時間のような気がしたけど、コンサート始まったのが早かったから意外にまだ早い。
といっても12:00はゆうに回っていたけど(笑)。

この三人でまたいつ演奏出来るだろう、来年かな。楽しみだな。

さぁ、というわけで、これからフランスからもう来日している沖至さん、
そして白石かずこさん、そしてもちろんカン・テーファンさん、とこれから碑文谷。
では行って来ます!