ホット・ミュージック・スクール

今日は、ホット・ミュージック・スクールの講師、初日でした。
和気あいあいとした雰囲気。ちっとも気取らない校長先生やスタッフのみんな。
レッスン室に付いている名前が「松」「竹」「梅」「桜」…今日の私の教室は「柳」。
なんかいいでしょ〜。旅館みたいで(笑)。
そして講師陣は加藤崇之、水谷浩章林栄一、松風鉱一、橋本一子、等…大好きな仲間ばかり。
環境いいなぁ♪いいかんじだなぁ。

初日、一人目の生徒さんは、栃木から新幹線で通ってくれることになった○子ちゃん。
あっという間の90分。楽しい。
講師のセシル・モンロー、石渡明廣さん、小川美潮ちゃんとバッタリ会う。やぁやぁ!
クラスの終わった先生や生徒のための休憩室で、おやつやコーヒーでのんびり。
みんな気持ちのいい人ばかり。校長せんせの奥様から手作り野菜もらっちゃったし。
この感じ…和むなぁ。まるで実家だ(笑)。

最初は抵抗してた、ほんとは嫌いないわゆる「学校」というもの。
ここはそんな既成観念なんかぶっ飛んじゃうような「楽園」だった。
よかった〜〜〜〜♪