最高の贈り物

加藤崇之と初めて一緒に演奏したのは、懐かしい「市川りぶる」。
その時のライブは、鬼怒無月とDUOだったんだけど、加藤さん間違えて来ちゃったのね。
で、せっかくだから、じゃあ三人でやろうか、ってなったんだ。
その時あまりに素晴らしくて、その後すぐ一緒に演奏するようになった。それが「シナプス」。

7年前にはスリーブラインドマイスからアルバムも出た。一昨年はフランスのフェスティバル
「Jazz in Japan」にもシナプスで招かれて演奏した。
インプロ祭や、事あるごとに大切な場面をシナプスでやって来たなぁ。
もう10年位経つんだろうか、きっともっと経ってるかも知れない。

今年のバースデーライブは加藤さん、そしてこれまた古くからの共演者、夢のように甘美な音の
大好きな宮野裕司さん、そして、最近ちょっとだけご無沙汰だった「うずらぎぬ」の相棒、水谷浩章さん。

ほんとの誕生日は今日。でも好きな人とやりたかったのでライブは19日。
大好きなミュージシャンと音楽出来る事…その事自体が、私にとっては最高の贈り物だ。