14歳の私

不思議なご縁で30余年振りの再会を果たせた作曲家の中島先生(9/10日記参照)。
今日は先生のファミリーのコンサートのリハーサルを見学させて貰いに、都立大学まで出掛けました。
妹さん、NYから帰ったばかりのお嬢さん、長年活動を共にして来た生徒さん達…いい雰囲気だなぁ。
みんなほんとに楽しそうに歌っていた。そして心が通じ合っていた、それがステキだった。
中島先生のオリジナル曲もとっても良かった。

終わって、打ち上げに参加させてもらう。
長年の溝なんか吹っ飛んじゃうくらい、みんなあったかく接してくれる…嬉しかったです。
一気に時間が逆戻りして、14歳の私が見えた気がした。
そしてその子はニコニコと嬉しそうで、とっても幸せそうでした。

みんなに会えて嬉しいな。
夢の中に居るような、不思議な時間でした…。