潮先・加藤・津村・さが

今日の特別なライブの事を、もう少し詳しく書いておこうと思う。

潮先郁男、加藤崇之、さがゆき、の三人で、夏に四谷POKOTANでやったライブ。
あれはほんとに伝説に残るようなライブだった…。

全ての選曲は潮先さんであり、譜面も全部潮先さんの手書き。
音楽ってこれなんだ…何も飾らない、媚びない、作らない。
ただただ、そこにホッコリと生まれた音たち…。
何て不思議なんだろう。何て愛おしいのだろう…。

加藤崇之が感激のあまり涙する一幕もあったり…。
もちろん私も涙ポロポロ。
超立ち見の出た凄いライブだった。

その時の音源を聴いた津村さんの熱い想いが、今日のライブを生む事になった。

何と二人とも、潮先さんの弟子!!!
そう、30年前は二人とも、まだ少年だったんだ…。
今日は恐らく、忘れられない一夜になることだろう。
こんな歴史の一場面に共に存在出来る幸せを、噛みしめている私です。