二人の少年

潮先さんとのステージ…二人とも初々しい少年だった。二人ともホントは凄いギタリストなのに。
加藤さんも津村さんも、楽器を習いたての子供みたいな目になっていた。
この三人が同じステージに立つなんて、恐らく一生に一度のことじゃないかな。

二人は…恐らく一緒に演奏することなんて、滅多にないであろうこの二人は、
よくもこれだけ違うというくらいそれぞれの宇宙を持っていて、潮先さんは目を細めながら、
かつての弟子たちの成長振りを嬉しく見つめているのだった…。

習った年代は違うけれど、二人が最初に潮先さんに習った曲は「Misty」だそう。
そうだ、きのう私、凄い久々に「Misty」歌ったんだった。フシギ…。

演奏が終わって、潮先さん「ふたりともうまいなぁ!楽しかった!」

なんてステキな夜だったろう。
きっともう二度とない、たった一夜限りの夢…。