潮先郁男・芸暦60周年記念ライブ

潮先郁男さんが音楽を初めて、今年で何と60周年なんですって!
すごいなぁ…、まだ私たちが影もカタチも無い頃からもうプロとして活躍してたんだ。
その頃潮先さんたちは、どんな所でどんな曲をどんな人とどんなふうに演奏していたんだろう。
その時代のジャズマンって、きっと凄くお洒落でカッコ良かったんだろうな。
モノクロの粋な写真を見ただけでも伝わってくる何かがあるもの。
そして潮先さんは、今も変わらず誰も真似できないような、スウィングしまくりの
カッコいい演奏をみんなに届けてくれているんだ。

去年、加藤崇之と私で、潮先さんの初リーダーアルバムのレコーディングに参加させてもらった。
それがとてもいい感じに録れて、三人で嬉しくて仕方ないのだけれど、そんな事がご縁で、
加藤崇之と私と潮先さんのお弟子さんで、潮先さんの60周年記念をお祝いしようよ、という事になった。
そしてきのう、やっと日にちが決まった。4月17日。場所は新宿ピットイン。
潮先さんに師事した事のある今までの生徒さんがたくさん集まってみんなでおめでとうって言えたらいいな!
生徒さんって言ったって、今やプロで大活躍している人が殆どだけど。
潮先さんを慕うみんなが集まってくれて、潮先さんをお祝い出来たらほんとに嬉しい。

この場を借りて皆さんにもお願いします。潮先さんに師事した事のあるたくさんのギタリストたちに、
この事が伝わりますように。よろしくお願いします。連絡してくださる方は私にメール下さいね。