素晴らしきギタリスト達

きのうは潮先郁男さんと二子玉川のライラでDUOだった。
ますます燃えてるし、演奏に磨きがかかってるし、今、潮先さんは絶好調だ。
きのうは昔の生徒さんの菅野義孝さんがギターを持って遊びに来てくれた。
生徒さんと言っても今やバリバリのプロ演奏家。セカンドは三人でのステージになった。
一緒に演奏するのは、レッスン以外で初めて、という菅野さん。
師弟の息の合った共演は微笑ましく、楽しい時間になった。
ライブに生徒が来てくれるのって、実は教えてる者からするととっても嬉しいことなのだ。
潮先さんの頬も緩んでいたなぁ…。いいなぁ、師弟って。

さて、今週末の29日は、病のため遠出は禁物になっちゃった潮先さんのトラで、
中牟礼貞則さん、そして潮先さんがとても信頼している加藤崇之、私、という
なんとも贅沢なメンバーで、いわき市の「DON3」という美味しいイタリア料理の店でのライブ。
早々とチケットはソウルドアウトになってしまったようだ。
買えなかったお客様、ごめんなさい。またきっといつか!

何と潮先さん、中牟礼さん、亡くなった高柳さんは同い年なんですって。
その年って、すごいギタリストが揃って生まれたのね。スゴいなぁ…。

大好きな素晴らしきギタリスト達と共に歌える幸せ、噛みしめてます。
そして31日は、これまた大好きなギタリスト、助川太郎さんとボサノバだ。
そうそう、来月に入ったら、太郎さん企画の録音がある。大好きな土井徳浩さんが一緒なのも嬉しい。